にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

化学専攻大学生の日常

化学専攻大学生の勉強や研究について徒然なるままに書いていきます。

体調不良(*´-`)

どうも、こんばんは〜

まだ慣れないんでどんな書き出しにすればいいか分からないですね笑

 

とりあえず昨日今日の話をすると、体調崩しました!

というより疲労が溜まってフラフラする感じ??

原因は確実に土曜の深夜にほぼ徹夜でACL決勝を観る会をした事ですね。

次の日もみっちり予定入れちゃって土日休めずに今週に突入していましました〜

それにしてもめちゃくちゃ攻められた試合でしたね笑

西川神!、ラファエルシルバ天才!って感じでした。2ndレグの逆襲に期待ですね。

まぁ日頃からそこまで浦和を応援してる訳ではないんですけど笑

 

そんなこんなで今日はちょっと休養日にして家でゆっくりしてます。

 

 

化学専攻大学生の日常と言いながら、何も勉強の話をしてないのでちょっとそっち系の話でもしますー

 

昨日本屋をぶらっとしてたら、量子論についてのニュートンの別冊を見つけました。

パラパラっとめくったら量子コンピュータ多世界解釈について書いてあって面白そうだったので買ってしましました(*´-`)

ニュートンって一般人向けの科学雑誌なのだろうけど、ほんの少しかじった僕のような立場で読んでも本当に面白い。

僕は化学の立場なので、どうしても物質の電子状態とか化学反応を知るという視点で量子力学をみる訳ですが、実際には量子力学の応用の可能性は色んな分野に広がっている訳で、更に量子力学の魅力に惹きつけられてしまいます。

 

そんな感じで、もっと勉強しなきゃなってテンション上がったんで明日も頑張りマーース!(^。^)