にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村

化学専攻大学生の日常

化学専攻大学生の勉強や研究について徒然なるままに書いていきます。

レポート地獄

お久しぶりです!

更新しようしようと思いながらも、レポート地獄で瀕死になりながら図書館に籠ってたのでなかなかできませんでした(*_*)

 

さっき今週分のレポートを徹夜で仕上げて半分アタマまわってない…

変なこと書かないように気をつけよ笑

 

 

 

今回は最近思った不満なことについて…

 

 

突然ですが、僕はどちらかというと田舎育ちなんですね。

中高と流れにしたがって地元のとこ進学して、全然広い世界に目が向いていなかったんですね。

でも、高校生になると大学受験というのを意識するようになるわけで、この時初めて自分がこれから全国の人たちと競って生きていくんだって気づいたんです。

そしたら、今よりもっと遠くのスゴイ世界を経験してみたい、もっと成長したいって思うようになって。

勉強は僕にとって、それを可能に出来る唯一の手段で、必死になって勉強して昔の自分では到底想像出来ないようなところまで来ることが出来ました。

 

 

と、突然自分語り始めたわけですが、何が言いたいかというと、正直、大学はもっと化学が大好きで高い目標をもった人が沢山いるところだと思ったけど実際は違くて残念だという事です。

 

周りは、楽な研究室行きたいとか、勉強つまらないとか、早く就職したいとか言ってる人が多くて。

 

最近の実験は個人的には好きな分野で、大変ながらも楽しみにしているところがあるんだけど、周りを見てると本当に興味なさそうな人が多くて、こんなもんなのかなって感じてしまってます(._.)

 

もっと勉強してもっとスゴイ世界に行きたい。

そういうことを語り合える人たちに出会いたい。

 

 

がんばろ…笑

 

 

まぁそういう自分も勉強が全然足りてないんだけど^^;

 

 

とりあえず今は死にそうだから寝るんだけどね〜〜!

では!